弱みを強みに変える魔法があります

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

魔法少女

たなかです。

弱みを強みに変える魔法があります。

人は、自分自身が一番大事です。

ただ、自分自身を100%好きだ!

といえる人はめったにいません。

上がり症、はなし下手、背が低い、

ぽっちゃり体型、不細工などなど、

人には、何かのコンプレックスがあります。

コンプレックスは、芸能人やモデルでも、

みんな抱えているものです。

そして、人は自分の弱みを隠そうとします。

でも、それはある意味では、間違いです。

完璧な人って、近寄りがたいです。

なので、ちょっとした隙や弱みを見せる、

ことで人と打ち解ける切っ掛けになります。

『人前で話すのが苦手です。』

『流行に鈍感なんです。』

などど、自分の弱さをさらけ出すことで、

正直さや誠実さをアピールできたり、

信用が深まったりすることがあります。

人は、自分の弱さを隠そうとすることで、

かえって逆効果となることが良くあります。

弱みは隠そうとしてもバレます。

時には、その弱みに付け込まれることも、

あるかもしれませんが、弱みを隠さない、

という強さをまわりの人に見せていると、

結構、助けてもらえたり、何とかなります。

コンプレックスは、さらけ出すことで、

場の雰囲気が和むことも多くあります。

その潔い姿勢が、高評価な反応として、

帰ってくることも多くあります。

弱みを隠そうとして、微妙な距離感の関係、

を続けていくよりも、弱みをさらけ出して、

信頼関係を築く人間関係の方が楽しいです。

わたしが、生徒さんに約束してもらうこと

の1つに『アウトプット』があります。

指導したことに対しての『アウトプット』、

そして、自分の弱さの『アウトプット』が、

より結果を出すためのプロセスなのです。

弱みを強みに変える魔法があります。

それは、弱みを『さらけ出す』ことです。

そして、その弱みから目をそらすのではなく、

それを補える人に助けてもらうことで、

弱みが強みに変わるのです。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

Top