チャンスをつかむ準備(実践編)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

昨日の『無駄な情報のシャットアウト』できましたか?

それが出来ていないと、今日の話は効果半減ですよ。

チャンスは

チャンスをつかむ準備が出来ている人

がつかめる。

チャンスの種類は、 勉強、マーケティング、リスト、時間、お金・・・

いづれにしても勉強不足はダメ!

考え抜いて、準備しておく必要があります。

そして、お金、時間、勉強の準備をバランスよくしている人が、

チャンスをつかめるのです。そのためにも、

無駄な情報をシャットアウト

する必要があるのです。

では、過去の自分のチャンスは?

以下は、私の恥ずかしい、チャンスをつかめなかったはなしです。

高校、大学のときは、バイトとパ○ンコにはまり、

目先のお金と快楽を求めてしまった結果、

友達もお金も何も残らなかったこと。

→自己投資をしておけば良かったと今なら思います。

大学のとき、現役で入学できたにも関わらず、

学校へあまり行かず、留年を2回したこと。

その間も、自己成長や貴重な体験をすることなく、

だらだらと過ごしてしまった。

→一度きりの人生です。今思えば、もったいない日々でした。

転職のとき、交渉次第で高額の給料を得ることが出来た可能性が高かったのに、

準備不足で上手く丸め込まれてしまったこと。

初期投資なしの好条件で新規店舗のたちあげをやることになったとき、

勉強不足による準備不足が原因で思うような結果が出せなかった。

→その結果、その後5年以上、トラウマを引きずったまま過ごしていました。

今のネットビジネスの仕事内容を何年も前に知り、始めたものの、

3日坊主で放り出してしまい、時間も教材代も無駄にしてしまった。

→もっと早く始めていれば、もっと楽に稼げていました。

そのほかにも、考えれば考えるほど、 どんどん

チャンスだったのかも

と思うことは出てきます。

自分の判断力、行動力の無さが情けなくなったこともあります。

しかし、今の私が『幸せ』を感じているのは、

その後、メンターである師匠との出会いを通じて、

チャンスをつかむ準備

を積み重ねてきたからだと思います。

さて、あなたは

チャンスをつかむ準備

はじめていますか?

 


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top