おい、雑用なんてないんだよ!

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

たなかです。

先日、ある人の話を聞いていて腹が立ち、

思わず言ってしまいました。

『おい、雑用なんてないんだよ!』と。

仕事をしていると、自分には関係ない仕事、

というものもよく振られるものです。

でも、この時、考え方を正しく持ちましょう。

雑用は、雑に用を済ますから『雑用』であり、

すべての仕事に対して、それをすることで、

誰かのためになる。誰かが助かる。

という考えを持つと、それは立派な仕事で、

必要な用事なのです。

冒頭の知り合いの話でも、すべてが今の自分、

に直接関係あるかだけで、判断し、

今の自分に直接関係ないと思いこんだこと、

に対して、雑用を押し付けられたという、

愚痴を並べ立てて、文句のオンパレード。

そこで、先ほどの言葉を言ったわけです。

仕事とは、全体像が見えない時には、

何と何が、どのように結びついているか、

わからないことは良くあることです。

なので、どんな仕事でも、やってみる。

誰かに必要なのだから、しっかりこなす。

という考えを持てば、雑用はなくなります。

それが、将来の自分のスキルに繋がることも、

よくあることです。

雑用ではなく、仕事として、遂行しましょう。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

Top