○○は絶対に見ないでください

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たなかです。

絶対に見ないでください。

といわれると、余計に気になり、

ついつい見てしまうことありますよね。

絶対に誰にも言わないでね。

絶対に食べないでよ。

絶対にのぞかないでね。

など、絶対に○○しないで、といわれると、

余計に気になるこのような効果のことを、

『カリギュラ効果』といいます。

『絶対に見ないで!』と言われると、

逆に見たくなってしまう、正にそれが、

カリギュラ効果で、集客においても、

あえて、強く禁止することで興味が出ます。

例えば、ダイエットの商品を売りたいなら、

1.この器具はダイエット効果があります。
  今がチャンス、お買い得です。

よりも、

2.本気でない方は、絶対に買わないで下さい。
  やらなければ効果はないので、無駄です。

の方が、興味を惹きますが、2.だけでは、

ネガティブな表現だけの印象も受けます。

なので、効果的なカリギュラ効果を使うと、

3.この器具は、今までの製品に比べ、
  ダイエット効果は2倍期待できます。
  今だけ、送料は無料でとてもお得です。

  ただし、次の項目に該当する方は、
  絶対に購入しないでください。

  ・本気でやる意志のない人や続けない人
  ・買うだけでやせると思っている人
  ・使い方と有効性を理解しない人

  の購入は、お断りします。

  でも、もし本気で健康に痩せたい!
  という強い意志を持っているのであれば、
  必ず、お役に立てると確信しています。
  自信を持ってオススメできる商品です。

といったように、セールスとセールスの間に、

カリギュラ効果を差し込むことで、

買う側も、『押し売りや買わされた』という、

心理的な抵抗を持つことなく購入します。

商品を売りたければ、絶対に買わないで!

と勇気を持っていうことも大切です。

絶対に○○しないで! が興味を惹きます。

カリギュラ効果をうまく使いましょう。


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