ブレないあの人がやっていること

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

ブレてない?

たなかです。

ブレない人は、あることを意識しています。

なかなか結果の出せない人を観察すると、

おもしろい共通点があります。

それは、何かというと、

『軸がブレる』ということです。

『軸がブレる』人がとても多いのです。

人はなぜ、ブレるのでしょうか?

それは、余計な情報を仕入れるからです。

というよりも、情報を処理出来なかったり、

無駄な情報を捨てられないからです。

ネットビジネスでは、よくあるフレーズで、

『初心者でもできる、1日5分コピペでポン!』

の類に飛びつき、少しかじったころに、

壁にぶつかり、サボリ始めて、最期は挫折。

しばらくすると、またネットサーフィンで、

『寝てても儲かる、自動収益装置ゲット!』

などと、失敗を反省し、学習する事もなく、

同じことを繰り返しします。

『となりの芝生は青く見える』

といいますが、実際は同じ芝生なのです。

で、新しい教材・手法に浮気します。

その結果は…

ご想像どおり、また挫折です。

ちなみに、偉そうに言っていますが、

過去のわたしが、まさにこの通りでした。

これは、完全に軸がブレている典型ですが、

これでは、結果は永遠に出せません。

しかし、これはネットビジネスだけではなく、

リアルのビジネスでもよくあることです。

『思いつきで何かをはじめる』

のは、自分だけでビジネスが完結するなら、

まだよいのですが、部下や業者を巻き込んで、

行う仕事であれば、迷惑以外にありません。

ビジネスに大事なのは、

思いつきでも思い込みでもなく、

『思い入れ』であり、目的や目標が、

しっかりイメージ出来ていることが大切です。

目的・目標を明確にし、ゴールへの道筋を、

よりリアルにイメージすることを意識すれば、

目先の『楽して儲ける』的な罠に嵌らず、

軸ブレを防ぐことが出来ます。

ブレない人は、目的を意識しています。

理由の無い行動は、無駄です。

目的を明確にし、必要な情報だけを集め、

ブレない仕事を心がけましょう。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

Top