○○で大変な目にあいました

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

胡麻豆腐

たなかです。

高野山で大変な目にあいました。

先日のメルマガでもお伝えしたとおり、

昨日から高野山に行ってました。

どんなことがあったかというと、

宿ではなんと携帯の電波が届かず、

ネット環境もありませんでした。

昨日のメルマガの設定はあらかじめ予約

してから宿に向かっていたので、

昨日は配信できましたが、

クライアントとのやり取り、

仕事のメールなどは一切できませんでした。

この情報があふれんばかりの時代に、

情報網を断たれてしまうことの恐怖を体験し、

愕然としました。

しかし、考え方を変えてみたら仕事の電話も

メールも来ないわけですから、いっそのこと、

『仕事のことをしばし忘れてゆっくりする。』

ことができるわけで、これは決して、

悪いことではありませんでした。

ただ、思った以上に不安な気持ちになるのは、

ネット依存症なのかも知れませんね。

さて、高野山では奥の院、金剛峯寺、壇上伽藍

などを参詣してきました。

パワースポットとしても有名なのですが、

本当にパワーを感じられる場所でした。

言葉に表しづらいですが、空気がちがいます。

これは、実際に行ってみないとわからないので、

是非行ってみることをオススメします。

そして、高野山の食事と言えば、精進料理。

その精進料理で、個人的に欠かせないのは、

『胡麻豆腐』です。

色々なお店で売っていますが、その中でも、

胡麻豆腐の専門店『濱田屋』さんは別格。

ここの胡麻豆腐はとても味が濃厚。

胡麻の風味はとても上品でありながら、

胡麻独特の臭みがまったくなく、

今までの胡麻豆腐は何だったのか?

と思ってしまうほどの美味しさでした。

持ち帰りや地方発送もしていますが、

店内で食べるのが一番美味しいそうです。

高野山に行った際には、是非とも、

食べておくべき一品です。

今回の旅では、情報社会から少し離れる。

という体験が出来ました。高野山に限らず、

世間の情報を一時的にシャットアウトする。

というのも、心身ともに、リフレッシュ

することが出来てとても良いです。

たまには、そんな旅もいいですよ。


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

Top