売れないものを売る方法

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

大安売り

田仲です。

政府は、景気動向がよくなってきたと、

いうものの、実際に商売をしている人には、

モノが売れない悩みが多いわけですが、

売れないものを売る方法のはなしです。

殿村美樹さんという方がいます。

「佐世保バーガー」や「うどん県」のPRを

おこなった方ですが、この方の著書に

売れないものを売るズラしの手法

という本があります。

その中で、たとえば、彦根城のキャラクター

「ひこにゃん」のPRポイントがあります。

ひこにゃんのコンセプトは、観光推進ですが、

彦根=彦根城 というイメージをズラし、

観光をリードする「女性」にアピールする。

という手法を使いました。

彦根城を差し置いて、ひこにゃんを前面に。

目的のものより、キャラクターを前に。

これは、すごい判断です。

結果を知っている人から見れば、

普通に感じるかもしれませんが、

見方を変え、発想を転換することで、

結果が出る前に、考え付くというのが、

なかなかできるものではありません。

人は、既成概念と固定観念という先入観に

支配されながら生きているものです。

売れない商売人は、まさにそうです。

でも、「人」「場所」「時」をズラす、

というテクニックを身につけると、

売れないものも売れるようになるのです。

モノを売る考え方の基本はコチラ

→ 『セールスマネージャー』


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Top