昨日は、引きこもっていました

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログランキングへ
← おかげさまで上位奮闘中!

不良携帯電話

たなかです。

先週は、出張続き、今週も今夜から。

そこで、昨日は、先週のまとめと、

業務連絡、明日からの準備と、

事務所に引きこもって一気の作業。

おかげで、夜には終わりました。

これで、また今週も頑張れる!っと。

仕事が終わった後、ふと考えました。

先日、携帯電話を変えたのですが、

わたしは、今まで携帯電話を買うとき、

最新の機種を選ぶようにしてきましたが、

前回の機種は、ネットでも話題の不良機、

「富士通 ARROWS Z13W」

で、予約をして手に入れた機種でした。

出来の悪い、機種でしたが、愛着はあり、

なかなか機種変更をしませんでしたが、

ついにこの電話とも決別です。

で、今回はなんと、変更0円の機種です。

まあ、実質0円ということですが・・・。

ところが、この0円機種が、

思っていた以上に快適なのです。

というのも、わたしが携帯を使うのは、

電話でのやり取り、メールのやり取り、

ひととおりのネット関係の情報どり、

が中心で、何が何でも最新機種である

必要がないわけです。

また、見栄を張る必要もないのです。

なので、実績のある型落ちで充分です。

そこで、改めて思ったことが、

ここ数年で、わたしのお金に対する思考は、

大きく変わりました。

お金をかけるべき部分と、そうでない部分。

そして、お金を遣う基準、目的を考える。

ようになりました。

ビジネス、自己成長、自分の価値観に合う物、

にはしっかりお金をかける。

一方、衝動買いや惰性でお金を遣うことは、

極力避けています。

そして、その分今まで経験できなかったこと、

にできるだけお金をかけることにしました。

人の記憶は、脳ではなく、心で憶える。

体験や経験することで、心が憶えてくれます。

心で憶えた記憶は、忘れません。

そして、それがビジネスにもつながります。

経験することで、それがお金になるのです。

お金は稼ぐ以上に大切なのが、その遣い方。

お金の出口をしっかり決める。管理する。

それが、お金に興味を持つということです。

さあ、明日からも頑張るぞ!


人気ブログランキングへ
← クリックお願いします

  • ryuty
  • 年収1億円を目指すメルマガ管理人をしています。
    自分自身、40歳になるまでネットビジネスには興味がありませんでしたが、
    初心者、中年、メタボの3拍子揃った私でもできます。
    あなたも、やってみませんか?
    私がお手伝いします。
    詳しいプロフィールは、コチラで
    http://azupapa.xsrv.jp/ryut-okurepo/?page_id=48

Top