自動化を実行する手順
具体的な作業(設定)のしかたですが、次の流れで行ってください。
1)まず自動返信メールを無料で貰えるサイトへ行きます。
無料レンタルサイトはたくさんありますので「自動返信メール」や
「メールフォーム」で検索し、好きなフォームを選択してください。
ここでは下記「ふぉーむまんのレンタルフォーム」の無料フォームを
使って説明します。
使い方の詳細は下記マニュアルをまずご参照ください。
2)サイトのHPが開いたら上部の「無料新規会員登録」という所を
クリックしてください。
3)ユーザ登録申込書に名前、メールアドレス、パスワード等を記入して
「送信ボタン」を押しますと、すぐに確認のメールが届きます。
4)http://www.formman.com/
上記ページにに戻ってログイン後、「MYFormMan」ページに進んだら、
まず「フォーム一覧」の項目をクリックします。
次に「新規作成」をクリックし表示されたページの左上にある「フォーム設定」
をクリックします。
「タイトル」の欄には
『無料オファーだけで「月10万円 」獲得する方法!』申込書
などのタイトル名称を記入して下さい。
あなた用にアレンジ編集されれば、さらに結構だと思います。
文字の大きさ、カラー、背景などは後で何度も変更できますので
変更したければ上記「マニュアル」を参照してください。
項目は、お名前、メールアドレスで充分だと思います。
実践マニュアルを請求させることが目的なので項目は少ない方がいいです。
入力項目が多すぎると請求率が下がりますので注意しましょう。
※この作業には10分もかかりません。
5)次に「送信データとメール設定」の項目をクリックします。
「自動返信メールのSubject」の欄には
『無料オファーだけで「月10万円 」獲得する方法』お申込みありがとうございます。
等の文章を挿入します。
次に「自動返信メール挿入コメント」の欄に、実践マニュアル請求者に対する
返信の文章(自動返信文=『宣伝用マニュアル』ページの下半分)を挿入します。
アフィリエイト専用リンクをあなた専用の紹介用リンクに書き換えた上で
末尾添付の実践マニュアル全文(自動返信文)をコピー&ペーストして
貼り付けてください。
実践マニュアル全文をコピーして一度「メモ帳」に貼り付けてから、書き換え
ると確実に作業できます。(重要)
※申込み出来なかったコンテンツのリンクURLは書き換えずにそのままで結構です。
以上で申込みフォーム、自動返信メールの設定が完了です。
フォーム一覧にある「あなたのフォームURL」
http://my.formman.com/form/pc/****************/
があなたの宣伝文などに記載する申込みフォームのURLになります。
(******にはあなたのIDが入ります。)
実践マニュアル請求があった方に【自動でマニュアルが送られる】上、自分には
誰がマニュアル請求したかがわかるメールが届きます。
(「ふぉーむまん」よりマニュアル請求した人のアドレス、名前等が送られてくる)
そのときにフォルダ分けしておけば他のメールと混ざることもないですね。
お疲れさまでした!これで最終設定が完了です!
さあ、後は広告宣伝するだけです。
宣伝の前に必ず自分で「動作確認」をしてください 。
出来た申込みフォームのページの動作確認を必ずすること!
(ご自身の内部アドレスに送信してみれば確認できます。)